トレイダーズ証券
信頼性が高く、絞り込まれたサービス!トレイダーズ証券
外為証拠金取引の大手で上場している会社は意外に少なく、ジャスダック上場のひまわり証券とヘラクレスに上場のトレイダーズ証券ぐらいになります。
上場しているということは、IR情報などディスクロージャーの徹底が義務付けられており、会社としての透明性を高くすることを常に求められているわけです。この点、他の外為取引業者よりも安心感があります。(業界最大手といわれる外為どっとコムも非上場ですからね)
トレイダーズ証券で取引可能な通貨ペアは投資対象として人気のある通貨に絞られており、ベーシックなEUR/USD、USD/JPY、EUR/JPY、GBP/JPY、AUD/JPY、NZD/JPYに、南アフリカランド(ZAR/JPY)と香港ドル(HKD/JPY)、GBP/USD、ポーランド・ズロチ/円、ポーランド・ズロチ/円で構成されています。
つまり、他の外為取引業者にはある、CHF/JPYが無いわけです。(この通貨ペアはあまり日本の個人投資家に取引される量が多くないので、効率性を狙って、あえて絞っているのかもしれませんね)
全部で12通貨ペアということで、若干少ない感じがするかもしれませんが、対円の外為取引をメインとする外為トレーダーには十分だと思います。
スプレッドはUSD/JPYで3PIPS、手数料は10万通貨単位以上で1PIPS、10万通貨単位未満で5PIPSと、10万通貨単位以上は、業界のなかでもかなり安い方になります。
トレイダーズ証券のシステムは自社開発で専用ソフトではなく、ブラウザベースのもの。もちろん、モバイル対応もしています。
更に、レバレッジも最大100倍と、国内系の外為取引業者としては結構高め。信託保全スキームもきちんと用意されています。スワップポイントも高めなので、長期のスワップトレード口座としても使えそうです。
テクニカル分析で有名な為替ストラテジスト森好治郎氏の「森レポート」が読めるので、これだけでも口座開設の価値はあります。
トレイダーズ証券へのリンク
※内容に関しては、出来る限り正確性を期していますが、サービス内容等はどうしてもすぐに変わってしまうことが多いので、実際の口座開設などはもう一度ご確認をお願い致します。