クリックFX
クリックFX
ホスティングなどのサービスを提供するインターネット業界の雄、GMO(グローバル・メディア・オンライン)証券が外為証拠金業界にも、GMO-FXとして、2006年10月から進出しました。2007年12月にはGMO証券からクリック証券へと社名を変更しました。
国内系の外為取引業者には珍しく、手数料がゼロ。USD/JPYのスプレッドは4PIPS。CHF/JPYの5PIPSは、他社と比べても狭い方ではないかと思います。
(手数料は、自動ロスカットが発生する時のみ、1万通貨単位あたり500円かかります)
取引単位も1万通貨単位で、レバレッジは100倍。他の普通の外為取引業者と比較しても、遜色の無い内容になっています。
クリックFXを始めるには、先ずはクリック証券に証券取引口座を開設する必要があります。その後、クリックFX口座の開設をユーザーが申請することになります。FX口座の証拠金も、証券取引口座からの振替をする必要があるのですが、リアルタイムに反映されるので、日中は株取引、夜はFX、というような方には、資金移動の手間が省けることに加え、自己資金の効率性を高めることも可能です。
2007年には携帯向けなどのモバイルシステムをリリースしており、外出先からのトレードも問題ありません。
クリックFXのスワップポイントも業界最高水準なので、通貨ペアを増やすことも含めて、サービスの向上に期待したいですね。
GMO-FXへのリンク
※内容に関しては、出来る限り正確性を期していますが、サービス内容等はどうしてもすぐに変わってしまうことが多いので、実際の口座開設などはもう一度ご確認をお願い致します。